人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「す」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「す」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
とゴッチが語録ってますが、今週は「す」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「す」は素潜り!みたいな
皆さんの「す」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「し」

酒と煙草(Cigarette and Alcohol)

でましたでましたゴッチ式(笑)。
「こ」・・・コレクションでたまげましたが今回はブッちぎりですね。
BINGOしろってほうが無理なもんです。はい^^;
しかし・・・

今週はピックアップブログに匹敵するコメントがありました。

>洋楽:ジャクソン・ファイブ(←なんとなく)

Fromゆきさんからの予想です。
何がBINGOだって?ってことですが・・・

うちの奥さんの予想と一緒だったので今週は「てっぺん@ゆきさん」ブログを
パワーピックアップさせて頂きます。かなりの強引な持ってき方だ(爆)。
※※※※「し」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>酒と煙草とロックンロールなんて聞くと
>「格好良い」と思ってしまう。

確かに。ミュージシャン=煙草のようなイメージというか
連想しやすい組み合わせだとはリョウも思う。
実質リョウも吸っている。
(↑連想しやすいとかの問題じゃない。それ以前に例えとして不快なレベル 爆)

>この一年間で完全なる禁煙に成功した。

>ぴあを読んでいる人達に声を大にして言いたい。
>煙草はやめたほうが良い。

なんという奇遇だろうか。リョウは内緒にしてきたが現在禁煙中の身なのだ。
何故内緒にしてきたかというと途中で挫折する可能性が非常に高いので
完全に「親離れ」ならぬ「煙草離れ」の域に達してから
高らかに宣言しようと思っていたのだ。何故止めようと思ったか、
リョウは実家に帰省した時は煙草を吸わなくても大丈夫な体らしい。
多分、周りの環境によって左右されているんだと思う。
それプラス+年末年始の連荘二日酔い等が見事にユニゾンし
「吸わなくても大丈夫」+「美味しくない」=「吸わなきゃよくね↑?(ギャル男チック)
して今に至る。現在1日1箱(20本)吸っていた煙草が
1日3~4本程度に落ち着いている。毎朝買っていた自販機の前で
「おおっと!ごめんよ自販機。まだ足りてるんでね!(キラン)」
とクドカンドラマの阿部サダチックに会話を交わすのが最近非常に嬉しい。
奇人と思わないでください(爆)。少しずつこの調子で減らしていけたらと思う。
頑張るよゴッチ先輩。

>禁煙によってひとつ困ったことがある。
なんだなんだ?
>楽屋を禁煙にした為に他の3人が寄り付かなくなってしまった。
>会場整備のバイト君達に
>「アジカンは仲が悪いんだ。ゴッチは見るからに気難しそうだし。」
>等と言われてるに違いない。
>だって煙たい顔をしていたら皆去っていってしまったんだよ。涙。

笑。最後の「涙。」が可愛い。
ということは毎回楽屋を2部屋借りているということなのか。
それは変な噂をたてられてもおかしくない。まぁそんな噂がたっても
うちらアジカンを心底愛するものにとっては関係のない噂に過ぎないっすよ!
ね!皆さん♪

シーン

(おーーぃ ぉーーぃ・・・)エコーレベル10
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明後日は「す」

「す」ときたら・・・・

ゴホンっ えー 考え中です。
っていうか水前寺清子が頭から何故か離れない。
しかも頭の中でワンツー♪ワンツー♪と一歩進んで二歩下がったりしてます。
しかも顔だけこっち向けて笑顔で・・・。
ふー。散歩でもしてきます。

リョウ的に「す」はストレイテナー、スピッツ、スネオヘアー(ゆきさん譲り 笑)と
いったところでしょうか。

PS.健ちゃんと正宗氏の声はほんとそっくりだった(笑)。

Fle@Domの普及にご協力ください。
本日のリョウ
BBS
by ilmari0220 | 2005-01-13 16:48 | GOTCH GO ROCK!
<< 冷たい風が吹くあの丘で ◆尋ね人 63日目◆ >>