2005年の目標
a0032384_11112118.jpg

あけましておめでとうございます。リョウです。
本年も「思うがままに投稿」スタイルで駆け抜ける所存でございます。
2005年お初の記事ということで、一年後にどれだけ自分が頑張れたかを
チェックできるように今年の目標を羅列してみようと思います。

①Fle@Domを躍進させる

②寝ながらお菓子を食べるのをやめる

③爪を噛む癖をやめる

④大きな声で注文できるように応援団に入部する

⑤たばこをやめぬ

以上。

※解説※
①について
これは今年の一番の目標。
やりたいやりたいこうしたいこうしたいはもう止めにしよう。
「有言実行」に尽きる。
簡単なようで一番むずい四字熟語を掲げてしまったがマジで取り組む。
リョウの信頼をおける相方@藤男が止まらない限り、活動停止は無期限にない。
今年はFle@Domに関する記事が多くなると思いますが
ファンになって頂ければ読むのも苦ではないと思います。(おいおい兄さん)

②について
リョウは眠くなると家にあるお菓子を片っ端から食べてしまう。らしい。
ちなみに目は白目だろうと意識朦朧な当人でも察しがつく。
奥さんが発見するとお菓子を隠される。3歳児並み。

③について
これは本気で困る。
他人からみたらさぞかし不快なものだとは自分でもわかる。
これこそ自分に甘いから治せないだけだと思うので今年は頑張る。
リョウの場合、指にシナモンでも振り掛ければ速攻止めれるに違いない。
というのも噛む前に匂いで失神するほうが早いからなのだが(爆)。
ネットにこんな記事があった。
母親との確執のある子供は噛む。
愛情に飢えて、ほとんど俗に言う’いい子’で育ってしまった人や、
人の目や評価をとても気にして育ってしまった人に多い。
何かしら心が病んでないと爪を噛む癖はつかない。
みっともないからやめろと言われても隠れて噛んでしまう。
昔からあまり感情を表に出さない、我慢に我慢を重ねて
苛々が募ると無意識のうちに噛んでしまうもの。
爪を噛むのはいらいらしたときや集中するとき。
歯並びが悪いと集中できにくいので一時的に矯正するために爪を噛む。
競走馬もレース前のイライラするときには牛の爪を噛ませる。


リョウ=馬(爆)
馬と一緒にされると困るが、これは当たっているといえば当たっていると思う。
現に休日は爪を噛まない。噛んでしまうのは仕事中だ。
一緒の癖で悩んでいる方もいると思いますが、今年はお互い頑張りましょう。

④について
簡単にいえば度胸をつけるということ。
例えばファミレスで注文する時にテーブルにピンポンが無い場合等に
店員を呼ぶ行為に気合を入れるということ。
2005年は簡単なようで簡単でないことを1個づつクリアしていきたい。
この前テレビの珍場面集で棒高跳びを飛ぼうとして、逆に棒がしなって
手前に飛んでいってしまった選手を思い出した。せめて前進したい(爆)。
応援団に入部するか否かは上半期の成果で判断する。

⑤について
語尾が”ぬ”になっているのは、リョウはたばこをやめようとは今思ってないから。
でも体に害を及ぼすことは重々承知なので少しずつ止めていけたらと思う。
年末、実家に帰った時はほとんど吸わなかった。
今日もまだ1本も吸ってない。
「やっぱりリョウだ!100日吸わなくても大丈夫~!」
とイナバ物置からオファーがくるよう頑張りたい。

以上、今のところ思いつく目標をあげてみた。
途中、目標が増えたら追加していこうと思う。毎年年末を迎えると
「1年ってほんと早いよね。」
と何回か口にしたり友達から聞いたりする。

何もしなくても1年は早い。
何かに頑張り充実してたらもっと1年は早い。

今年の年末、後者でありたい。


PS.皆さんは今年何しますか?(漠然)
PS2.年始、26歳にしてお年玉というものを頂戴しました。。。照恥

今年もよろしくお願い致します^∀^

本日のリョウ2005
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-04 11:10 | 日記
<< GOTCH GO ROCK (... たくさんのありがとう@2004 >>