RIP SLYME☆クリスマスライブ@club asia
a0032384_16273335.jpg

2004年12月24日
18時から開場ということで、仕事を少々早退して渋谷へ。
クリスマスイブの渋谷。人の多さにめいる。
今回のライブはカップル限定、しかも入場の際にキスをするということで
開場待ちで並んでいると周りからいろんな話し声が耳に入ってくる。

女「とおるくんさー、わたしとキスするの実は嫌なんでしょー??」
男「いやっっそんなことないっすよ!ぜんぜん余裕っすよっ!マジッすよ!え?」

このように男の態度が明らかに怪しいカップルさんもいた。
そして入場が始まり入り口で番号の入ったボードを首からぶら下げ中に入る。
めざましTVのカメラクルーがやっぱりですかという感じでいらしてまして
「1番から20番までのカップルの方は撮らせてもらいますー!」
と叫んでいた。しかも補足で
「オンエアされたくないカップルはおっしゃってくださーい!」
あはは。 良い心遣いだこと。ですよね。映ったらマズイ人もいますよね多分。
「20番までかー。うちらはー?」
a0032384_1530250.jpg

惜しい!(爆)中途半端に惜しくて二人で悔しさを露にしながら中に入ると
すぐ左手にライトアップされた舞台がありそこでカップルが
名前、歳、交際暦をカメラに向かっていった後で、
「それではチュウします。」といってキスをする流れ。
めざましクルーはいなかったがしかりとTV用カメラ隊が
4,5人でジクリと見てるではないか。しかも照明&マイク隊まで。

ゴホン
「えー↑リョウ~↑↑↓26さ↑いー↓~・・・」
初めて声を出した歌舞伎役者かよ!裏返ったり急に落ちたりした出だし。
到底、今日も1日頑張るぞ!な朝TVには使えないだろう。
苦情電話の嵐だったに違いない。電話をうちに転送されても厄介だ。
結果的に28番でよかった(笑)。
なんとかアップダウンを繰り返しながら語ったあと
もろくそ照れながら任務完了であります!!@26歳。
今年は結婚式もあり、見られるキスは2度目の体験。はずい。実にはずい。

箱が狭いだけにRIPの5人がめちゃくちゃ近い。
今回のライブはとにかくカップルにこだわっていて
RIPの歌う曲もすべてカップリング曲。しかも曲の合間のBGMも
インディーズ時代のカップリング曲というこだわりっぷり。
曲順はRIP大好きっこannaさんの記事をご参照ください^∀^

RYO-Z:「次の曲はFANKASTIC

(客)ぉおおおぉ~~~!!!

RYO-Z:「のーーー カップリングをやります!」

(客)(爆)

MCでRYO-Zが
「実は皆さんの熱いキスをうちら別室でみてたんだすよね。」
SUさんは
「見てると唇が乾いちゃう。」
そこをFUMIYAがSUさんの声音をサンプラーで拾い
何度もスクラッチのように連発。
「くち・・くちびる・・・くちびるが乾いちゃう・・くちびるが~」
MC中RIPもカップルさん達も笑いっぱなしだった。
RIPはほんとアーティストであるとともにエンターテナーだなと
思いながら存分楽しませてもらった。
アンコールが終わるとスクリーンに
「大槻一人からのプレゼント」
なんだ?なんだ?と思って映像を見ていると
SUさんが女装して1人でカラオケボックスでタバコを吸いながら
山下達郎「クリスマスイブ」を熱唱していた(爆)。
笑いすぎで涙がでた。是非、今までの爆笑シーンをセットにしたDVDを
出してもらいたい。切に願う。
帰りに出口で当日の日付が入ったペアリングをもらった。
a0032384_15271244.jpg

クリスマスということでライブ会場を出るとラブホ街ということもありカップルだらけ。
「カップル祭り2004~大盤振る舞い~」といった感じだ。どんな感じなんだ(自問)。
お腹がペコペコで奥さんが倒れかかっていたので焼肉屋 牛兵衛へ。

奥さん生き返りの絵巻

a0032384_16105995.jpg

めちゃんこ美味しくてライブで消費した以上に食べてノックアウト。
帰りにクリスマスツリーの前で奥さんを写真に撮って、
リョウも撮ってもらおうとしたら照明が落ちた(爆)
いいもんね。別に。(A型は根にもつよ 呪)
駅までの道、日付を跨ごうとしてる時間なのに電飾のおかげで昼間より明るい。
クリスマスぐらいは街の木々もお洒落をしたっていいもんね^∀^
a0032384_16195791.jpg

a0032384_1601694.jpg

メリークリスマス★

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-25 19:23 | 日記
<< RIP SLYME MASTE... クリスマスイブ >>