人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「さ」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「さ」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
とゴッチが語録ってますが、来週は「さ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「さ」はサスケ!みたいな
皆さんの「さ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「こ」

というか今週は1日早いんですね!(汗)
ふらりコンビニに野菜ジュースを買いにいったら「ぴあ」が・・・
先週号だろーとゴッチ語録ページを開くと

コレクション(え?)

なんじゃそれ笑!!もう垣根はブルドーザーで豪快に壊されたようなものです。
ちなみにブルドーザーはゴッチ運転です。イメージはループ&ループの
ミニチャリで通りすがるヘルメットゴッチでお願い致します(笑)

さぁ皆さん。来週からは「さくらえび」とかでもいけちゃう可能性があります。
是非アリエナイ予想お待ちしております^∀^;
でも「音」との繋がりは最低必要だと思います(笑)さくらえび

※※※※「け」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)

ゴッチは月にCDアルバム6枚程がコレクションに足されていくという。
600枚はCDが「ゴッチ家」にはあるそうで。
ゴッチはこの度、ネットで新ラックを買ったそうだ。
実際自分の持ってるCDの数を数えたことがないので
600という数字がちょっとピンとこないが凄い数だ。
保管・維持に膨大な面積を費やすだろうというのだけはわかる。
音楽が過激に好きな人ならもっと所有している方もいるのではないだろうか。
ここに遊びに来てくださる皆さんの中にもいらっしゃるのでは?
ベッドがCDでできています。
家とHMVが直結しています。
みたいな(笑)

>OASISのインタビューだけが、和訳無しに延々と入ったCD(約38秒)
>何故にこのCDを買ったのか、その時を振り返ってもわからない。

あはは笑 でもそういういわゆる「コレクション魂」というのは
誰もが経験しているのではないだろうか。
好きすぎて雑誌の角にちっさく載った好きなアーティスト記事(しかも白黒)の為に
その雑誌を2冊買うとか。(一冊は保存用)
部屋の中がポスターだらけで、家主以外はアーティストの視線に
終始落ち着くことができなかったりとか。
ファンメールを何回も文章を書き直して送った日から
そろそろ返事が来るのでは?と届くはずのないメールを待ちわびたりとか。
ラジオで投稿したFAXが本人に読まれた時などはさぁ大変。
友達はおろか、家族、そして正月しか顔を見ない親戚等に電話報告したりとか。

・・・
全てリョウの過去を語ってみました。(爆)
ターゲットとなったアーティスト名は伏せておきます。(呪縛)
皆さんもありますよね?

・・・
北風が心にしみます。ピューピュー(孤独)

>中古CD屋さんに売ろうとは思わない。
>なぜなら薄汚れた一枚一枚に冴えない日々の思い出と
>「愛するロックの遍歴」が残っているから。

ゴッチは毎回最後の締めが上手というか説得力がある。
リョウの場合、文章の基本「起承転結」が「起床転倒(※)」となることが多い。

※ リョウ語 「起きたてに寝ぼけて転ぶこと。出だしからつまずくことの例え。」

リョウも先日ダンボールに入ったCDを戸棚に整理しながら
「うわぁ。懐かしいなぁ。 うわっ! ぉうわ!これこれ!」
等と1人で飛び跳ねながら思い出がフラッシュバックした。
CDも写真と同様、聴かずともアルバムにファイリングしておきたい
コレクションの一つだと思うわけで。
皆さんの初めて買ったCDは何ですか?
リョウは南野陽子さんの「涙はどこへいったの」です。(赤面度80%)
さぁあなたの1stCDを赤裸々に告白してください^∀^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「さ」

「さ」ときたら

リョウはサマーソニック OR ZAZEN BOYSで。
そろそろ洋楽に戻ると思われるがなんせ洋楽に疎いリョウ。
とりあえずこうしときまっす。

リョウ的に「さ」は我が人生の師匠清春氏率いる「SADS」です。

本日のリョウをご覧下さい。

BBS
by ilmari0220 | 2004-12-22 11:48 | GOTCH GO ROCK!
<< アメリカ永住 †DEATH NOTE† >>