人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「こ」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「こ」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ

とゴッチが語録ってますが、来週は「こ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「こ」は小泉 純一郎!みたいな
皆さんの「こ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「け」

軽音楽研究部(笑)

しまったー!というかやられたー!って感じです。今回は^^;
いやー最近のゴッチ語録は8割9割、洋楽攻めだったので
とりあえずは洋楽アーティスト名を載せて、そこからゴッチがマイエピソードを
添えていくんだーと勝手に固めていました。「足をすくわれた」とはこのことです。
うーん。でもこれで予想の幅が広まって何でもこい!って形になりそうですね^^;

ということで今回はBINGOお流れで~す(白旗パタパタ)

※※※※「け」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)

>何を隠そう僕は音楽を始めたのは大学からで
>俗にいう「大学デビュー」組だ。

何を隠そうリョウもバンドを始めたのは大学からだ。
(リョウの場合、隠すどうこうの話ではない 爆)
ゴッチは軽音楽部の門を叩いた日にケンちゃんとアジカンを結成したそうだ。
リョウはといえば、最初はサークルっていったら「テニス」でしょー(デレ~ン)的な
ノリでテニスサークルにちょこちょこ顔を出していたが
フレンドリーすぎる輪に「ちと違う。」とフェイドアウト。
(実際テニスを一度もせずに飲んだくれた記憶しか無い。)

そんな中、大学の音楽の授業で偶然にも隣に座ったのが
我がバンドFle@Domのボーカル藤男だった。
「ゲゲ!なんだこの金髪くんは!?!」と静岡から「おら東京さいくだ!」と
裸一貫で上京してきたリョウの目には
「藤男=ライオン」ぐらいに見えていたかもしれない・・・
なんとなくお互いがお互いに興味を持ち、そこから長い付き合いがスタートした。
そして今も一番の理解者は藤男だ。これから先もきっとそうだろう。
残りの2人のメンバーとも藤男を介して友達となりFle@Domは結成された。
そもそもリョウ以外の3人は違う学部だったので「音楽」の授業以外での
接点は無かったというところにも奇跡を感じる今日この頃。
今は皆がそれぞれに仕事をしている。
オリコンTOP10に入ったら仕事を辞めようと思う。
今どこからか吹き矢が飛んできましたがどなたでしょうか?(笑)

>今でも研究部の後輩とは会うが
>宝物のような時間を過ごした仲間がいるということに嬉しく思う。

確かにゴッチのいう通りだ。
大学生活でなくとも何か一つの目標に向かって共に頑張った仲間、
悔し涙、嬉し涙を一緒に共有した仲間と再会すると募る話で会話が止まらない。
だんだんと歳をとっていくと、結婚、子供等と自由な時間は皆それぞれ
減っていくが、友達という絆は多忙であれ、大切にしていきたい。
自分にとっての財産なのだから。

かっこよく決まったところでリョウ語録はこの辺で。
痛っ!また吹き矢が飛んできましたがどなたでしょうか?(爆)

PS.
ケンちゃんがコピーバンドでラップしてたのことですが(笑)
山さんの悟空モノマネ級のシロモノなのかも(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「こ」

「こ」ときたら

リョウはズバリ!・・・
パスです。浮かんできませーん あはは(開き直り)
エルレがなければゴーイングアンダーグラウンドもないですよね?(不安)
ちょっと考えます^∀^

*******1219追記*******
「こ」ときたら
リョウはズバリ!後藤正文/ゴッチ語録
ゴッチがゴッチについて語録に今回はロックオン!
(もしかしたらもしかしてに望みを込めて^∀^)
*********************

リョウ的に「こ」は「KOKIAのありがとう」という曲です。
リョウは映画、音楽等で泣けない薄情な男ランキングNo1(5年連続獲得中)な中、
この歌は涙一歩手前まできました。
ちなみに感情が無いわけじゃないんですよ。涙が出ないだけです。
でも人生一度だけ音で号泣したことがあります。
モンパチの「小さな恋の歌」
この曲をあの時聴けなかったら今の「幸」生活は無かったかもしれません。
音楽ってすごいチカラをもってるなと改めて実感した春の夜でした。

皆さんの「こ」もお聞かせ下さいね^∀^

本日のリョウはズバリ!

BBS
by ilmari0220 | 2004-12-16 14:00 | GOTCH GO ROCK!
<< 忘年会ラッシュ ◆尋ね人 35日目◆ >>