Jazz Piano@英会話
リョウです。
昨日はマイハウスから2時間30分もかかる遠隔地での仕事だった為に
ネットはおあずけにゃんこ状態。
1日24時間のうち、5時間を電車内で過ごしている自分の頭を撫でる。
実際リョウは電車の中で、文庫本やら音楽を読んだり聴いたりする時間は
好きというか貴重な時間だと思うことにしているのでそんなに苦痛ではないが
軽い遠足でもそんなに電車に乗らないよ。
うん。やっぱ遠すぎる。

ぶっ飛んで帰ってから毎週火曜恒例の英会話に奥さんと出動。
前にも書いたが玄関開けたら2分で英会話教室に到着なのだ。あはは。

相変わらず英語は進歩しないが、1時間という時間はあっという間に過ぎていく。
生徒の皆さん個性派揃いで毎週とても刺激的で心地よく感性を肥やしてくれる。

そして昨日も「マジっすか!?」的なことがあった。

生徒の1人に中国人の「フェイ」という子がいる。
目がクリリとしておっきな黒目で常に前を前を見つめている彼女。

テッド先生の質問「シュウマツナニシテマシタカ?」

フェイ「I went to Shibuya to practice of a jazz piano.」

テッド先生の驚き「Really!?」

大抵は意味がわからないのでテッドが驚いた時にリョウも驚くようにしてるのだが
フェイの言ったことは通じた。

ふと見回せば英会話教室には偶然にもピアノがある。

ということで。

フェイの演奏を皆で聴かせてもらうことにした。

a0032384_17323228.jpg

♪ ~ ♪

中国から日本にきて英語を勉強している彼女。
それだけでも行動力に脱帽だが、+Jazzピアノときたもんだ。
素晴らしい演奏は耳だけでなく、リョウの心に
「毎日頑張っていますか?目標に向かって頑張ってますか?」
と優しく質問してくれたように思える。
先日の
X-TRAIL JAM
といい、最近は刺激剤が多い。
こうしちゃいられん。頑張ろう!

PS.ますます忘年会シーズンな世の中ですが、
ちなみに忘年会は英語で「yaer-end party」というそうです。
場がシラーンとなった時のネタにどうぞ。
どうぞと言われても破壊力の無いネタなので
後はあなたの力量でカバーしてください。(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週のピックアップブログ

てっぺん@ゆきさん

ゆきさんのブログ記事を読むと元気がでます。モリモリです。
最近疲れ気味な方、栄養補給にドアをノックしに行ってみてはいかがでしょうか^∀^
ユンケルよりお買い得です!(どんな紹介の仕方なんだ、、、)
★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

今日は・・・

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-15 17:20 | 日記
<< ◆尋ね人 35日目◆ X-TRAIL JAM IN ... >>