人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「け」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「け」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん

とゴッチが語録ってますが、来週は「け」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「け」はケイン・コスギ!みたいな
皆さんの「け」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「く」

Queenということで・・・

記憶に新しいのはキムタク坂口くん染ちゃんetc・・・豪華キャスト月9ドラマ
プライドの主題歌で日本では再ブレイクしましたね。

「く」について、何人かの方々がひっそり予想して頂きありがとうございました^∀^

その中に「クイーン」の文字が・・・

ゆきさん!ついにBINGO!おめでとうございます^∀^
今週1週間、勝手ながらパワーピックアップさせて頂きますね。

※※※※「く」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)

今回はQueenのフレディー・マーキュリーを例にあげて
やっている音楽と見た目のギャップについて語録してくれたゴッチ氏。

>初めて聴いた時、髪の長い女性のような人が
>歌ってるんだろうと想像した。

>ピッチピチのモッコリ・レオタードにオールバック
>髭を生やしたマーキュリーを見てひっくり返った。

あはは笑 確かに。ゴッチは「必要以上に飾らない」を念頭に置いているという。
最初に音から入ると「うっそ!?」ってビジュアルの方は結構いるが
音が心地よければ時間が経てばビジュアルもしっくりきたりする。
音と見た目がピッタリカンカンなら、尚更そのアーティストを好きになる
スピードは加速すると思う。皆さんはアジカンの音源と見た目について
どういう考えをお持ちなのだろうか。いちがいにこれだ!とは言えない。

>友達に「華原 朋美」似の女の子を紹介すると言われ
>「いとうまい子」似だった。

ん?リョウはいとうまい子さんがどんな顔の方かピンとこなかったのだが
HPを見て、あぁこの方でしたか。
いや、毎回このゴッチ語録レポは近くのコンビニでぴあを読ませて頂き
書き記してもらっているのですが、内容が頭から飛んじゃったりした時は
何回か見にいったりしてるんです。が、てっきり「華原氏>いとう氏」で
びっくりした的落ちだと思ってたんですがいとう氏お綺麗なので
ゴッチは何を言いたかったのか再度見に行ったら「ぴあ」が一冊も無い。

うーん。困った(汗)
どなたか教えて下さい。(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「け」

「け」ときたら

リョウはズバリ!ケミカル・ブラザーズ!!

今年のFUJIROCK(土)のヘッドライナーを務めた彼らにロックオンです。

リョウ的に「け」は「ケツメイシ」ぐらいですねー。
「夏の思い出」は良いと思います。トータル的にはグッとは来ないので
KEN MATSUDAIRAさんにしときます。オレッ!
・・・
皆さんの「け」もお聞かせ下さいね^∀^

本日のリョウは・・・

BBS
by ilmari0220 | 2004-12-09 12:00 | GOTCH GO ROCK!
<< 中村一義@100s [OZ] ◆尋ね人 28日目◆ >>