人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「き」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「き」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす

とゴッチが語録ってますが、来週は「く」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「く」は黒田アーサー!みたいな
皆さんの「く」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「き」

KISSでしたかー。
というか最初にいっとくとファンの方には申し訳ございませんが
リョウはKISSについては、ド派手なメイクしてる人達くらいしか存じません(終)

「き」についても何人かの方々がひっそり予想して頂きありがとうございました^∀^
毎回皆さんの特有の意見が聞けて楽しいです。
これからも気張らずなんとなくで予想してきましょう^∀^よろしくお願いします。

突然ですがtompachiさん。予想して頂きありがとうございます。
今回の語録はゴッチはKISSについて熱く語りたかった訳ではなく、
ギターについて語りたかったんですよね、きっと。
しかもゴッチといったらギブソン「マローダー」
そこをズバリと突いてきたtompachiさんを
今週のパワーピックアップブログとさせて頂きたいと勝手に思っております。
悪しからず(笑)

※※※※「き」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)

>ロックといえばギターが命だと勝手に思っている。

リョウはバンドしててもそこまでギターを重要視してこなかったのだが
アジカンMUSICに出逢ってからは、どんな曲を聴いても
ギターサウンドばかりを注目して聴いてしまっている自分がいる。
うちのバンドは結成当初はロックロックしていたわけではなく
ロックあり、ミクスチャーあり、ビジュアル系ありと
音源に統一性がなかったから余計にそうなのかもしれない。
それを象徴するように一番最初にコピーをしたのは
何を隠そうジュディマリだったとか。そうでなかったとか。

>ギターは形が重要だと今でも思っている。

ゴリラに毛が生えたくらいのギターテクの当人がギターについて
あれこれ語る気はないので大きなことはいえないが、形は重要だ。
ギターを首から下げた時の格好は、どんな風貌の方でも
プラス2ぐらいはかっちょよく見えるのもギターの魅力だと思う。
「ギブソン社が血迷って作ったギター」と称されているゴッチの代名詞
「マローダー」も他にはない独特のオーラを放つギターの一つだ。

>KISSのライブでマローダーが毎回燃やされることを知り、
>ファンの方には申し訳ないが、大掛かりなライブはやめてもらいたいと願う。

絶滅危惧種的なマローダー。
KISSのツアーが決定する度にゴッチの心は痛むのだろう(泣笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「く」

「く」ときたら

リョウはズバリ!グループ魂!!

今週はもう形振り構わずズバリ!いっちゃいます。もうなんでも来いです。

リョウ的に「く」はダントツで「黒夢」ですが、
「き」で清春をスルーするゴッチが語録する訳もなく(汗)
皆さんの「く」もお聞かせ下さいね^∀^

+++++++++++++++++++++++++++++++++
HAPPY BIRTHDAY!28

最後になりましたがゴッチ殿、
28歳の誕生日おめでとうございます。
好きなアーティスト、グループが自分より年上なのはなんとなくですが
良い気がします。
Re:Re:ツアー含め、ゴッチ、アジカンとアジカン好きな皆様にとって
良い1年になりますよう、ちっこいブログより祈らせて頂きます。かしこ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

PS.仕事状況不安定の為、コメントレス遅れて申し訳ございません。
懲りずにまたご訪問頂けると幸いです。

ランキングにご協力よろしくお願い致します。10位以内返り咲きを!(道は遠い)

BBS
by ilmari0220 | 2004-12-02 13:54 | GOTCH GO ROCK!
<< ★★☆サンスタ通信1202 ◆尋ね人 21日目◆ >>