銀の鈴
うちの奥さんは仕事で出張が多い。
北は北海道、南は沖縄、12月にはシンガポールへ1週間。
いってみればキャリアウマーンだが本人はそうではないと豪語する。
シンガポール土産は
マーライオンの置物(水がしっかり口からでるやつ)をお願いした。
1週間海外出張ともなるとリョウも主婦ならぬ主夫化せねばならないが、
もともとお互い一人暮らし経験者なのでなんとかなるだろうと思うよ。
先週名古屋に出張で、丁度リョウの仕事終わりと一緒ぐらいに東京駅着とのことで
待ち合わせ場所の定番銀の鈴で待ち合わせすることにした。
a0032384_1725255.jpg

先についたリョウは銀の鈴近くの壁にもたれていた。
しばし人間ウォッチング。
最初に目に入ってきたのは携帯片手にスーツの若いサラリーマン。

「おーおれおれー。今でっけー鈴のとこにいるんだけどさー。」
「鈴、くそでけーんだよ。あははは」

・・・・・。

次に目に入ってきたのは誰かを待つOL風な女子。

すると遠くからOLさん瓜二つの顔をした大荷物を持った学生風の女子がくる。

二人は合流した。
双子か姉妹で、妹が帰省してきたのだろう。

次に入ってきたのはこれまたサラリーマンで時計を気にしながら誰かを待つ。

すると彼目掛けて女子が突進してくる。
遠距離恋愛かな。二人の周りに「ちょうちょ」が飛び交う。

時計を見るとそろそろ奥さんご到着時間。
リョウも「ちょうちょ」をかきわけ、辺りを見回していると・・・



携帯が鳴った。



奥さんは銀の鈴を突破し、中央線エスカレーター前にいるとのこと(爆)
銀の鈴の場所がわからなかったとのこと。

実に奥さんらしい。


色んな待ち合わせが世の中にはある。

逆に色んな別れもある。

喜怒哀楽が渦巻く人生は時に残酷だが
怒哀があるからこそ喜楽を存分に味わえる。

喜楽だけの人生じゃ、ほんの小さな喜びを見逃して
素通りしちゃうんだろうね。

なんてな。(いかりや)

PS.12月1日から銀の鈴祭りがスタートするそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週のピックアップブログ

FUJI ROCKへの道~渋滞中~ @youki691さん

~youki691さんのマストMUSIC~
ASIAN KUNG-FU GENERATION、つばき、セカイイチ、ストレイテナー、ANATAKIKOU、レミオロメン、DOPING PANDA、the band apart、
Clingon、メレンゲ、ストレンジヌードカルト、ベベチオ、音速ライン etc・・・

ピンっとくるキーワードがあった方は是非遊びにいってください^∀^
★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

急下降気味のブログランキングにクリックよろしくお願い致します。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-11-26 17:03 | 日記
<< RIP SLYME@クリスマス New Guitar >>