New Guitar
ゴッチ語録予想はこちら

先週の日曜日にROUTE16にあるロフトNへ。

ここ最近、Newギターを求めて渋谷、新宿等を散策したが
これだ!級のギターには巡り会えずにいた。
にも話したがリョウのギターテクは初めてギターを持ったゴリラ級なのだが
どうにもこうにもAriaのアコギにエフェクターかませるだけでは
前に進むことができなくなってきたので何度か下見をして気になっていた
謎のギターを再度見に行った。

その日はお昼に奥さんの会社の先生とスペシャル営業マンの
通称イカケツさんとお昼をご一緒させて頂いた。
(ちなみに「イカケツ」さんと命名したのは奥さんの友達のKおりちゃんだ爆)
ちなみにイカケツさんの奥さんの作るラーメンは絶品だ。
絶品度合いは、リョウがこれまでの人生、ラーメンを一気に2杯たいらげた
唯一のラーメンだ。奥さん弟子にしてください!
おっとここまで書くとどこからかバレそうなのでこの辺で。
この面子でご飯を頂く時はいつも一緒の場所で、その名もピザ屋のニコラ。
なんとここは日本で最初にピザを出した店とのこと。
確かにそれには恥じない味だが、毎回4人で大きいピザ3枚はちと多い。
美味しいのでペロリンと次々にいけてしまうのだが
これはかなりのカロリーオーバーヒート。
駄目押しにお土産にピザ2枚頂いた。ピザ三昧。
いつもほんとにありがとうございます。ご馳走さまです。
これまたちなみにニコラの看板の外人さんは先生に似ている。
こちらのアルバムの写真の中に先生います。よくみると似てないかも爆)

a0032384_16294748.jpg

いざロフトNへ行ってみると先客が二名いて
バカでかいウッドベースを弾きながら
「買いだよ!」「俺だったら買いだな!」「俺がほしいくらいだよ!」
と仲間が仲間に押し売りしていた(爆)
バカでかいウッドベースのおかげで、リョウのお目当てギターまでの
道のりが閉ざされている。うぅ。通してくれー。と思っていると
ウッドベースくん達が店員に
「ありがとうございました。」
おおぉ!仲間の押し売りに怯まなかったんだなもう一人の仲間!
等と1人で勝手に歓喜してるとウッドベースが”もとのさや”に。
するとリョウの前にモーゼの十戒のように1本の道が開けた。(大袈裟!)

じっくり眺めること数分。
普通、ギターを買いにいく人は「コレ弾いてもいいですか?」と店員に尋ねるだろうが
リョウの口からでたのは

「これ弾いてもらってもいいですか?」

いいんです。ゴリラはこれでいいんです。
弾いてもらってもなんともコメントしづらい状況だったが
店員さんは丁寧にいろんなアドバイスをしてくれた。
謎であったDiamondというメーカーはAria Proの昔の社名で
1970年から80年くらいとかで最近では店頭に並ばないとのこと。
とはいっても値段が値段なので価値はそれほどないだろうと勝手に思う。
よし!これに決めた!
今回は歪み系の音をギターから出したいので
BOSSのエフェクター(OverDriveとDistortion両効きのやつ)も購入。
その日の夜、もう1本レスポールジュニアタイプのギターを
オークションで落とす予定だったので欠品部品も併せて購入。
ロフトNの店員様。ご丁寧な対応ありがとうございました。

New Guitar
a0032384_1827477.jpg
BOSSエフェクター
a0032384_18273495.jpg

>Fle@Domバンマス藤男へ
ギター購入できたよ^∀^いろいろとアドバイスありがとう!
今日の帰りに秋葉で宅録機材系を見に行ってきます。
藤男ばかりに負担はかけられんよ^∀^頑張りましょう!
>★★☆(サンスタ)ドラムスHIROへ
これで一歩前進だよHIRO^^
ちょちょいと「君という花」コピりましょう(あはは ちょちょいって)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週のピックアップブログ

FUJI ROCKへの道~渋滞中~ @youki691さん

~youki691さんのマストMUSIC~
ASIAN KUNG-FU GENERATION、つばき、セカイイチ、ストレイテナー、ANATAKIKOU、レミオロメン、DOPING PANDA、the band apart、
Clingon、メレンゲ、ストレンジヌードカルト、ベベチオ、音速ライン etc・・・

ピンっとくるキーワードがあった方は是非遊びにいってください^∀^
★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

急下降気味のブログランキングにクリックよろしくお願い致します。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-11-25 17:31 | 日記
<< 銀の鈴 お笑い芸人 マイケル >>