絶景ポイント
先週末、奥さんと結婚式のビデオやらお土産やらを渡しに
実家の静岡にいってきました。
前日に恒例の2人カラオケでアジカンを選曲しまくり、撃沈しまくった為
出発は土曜15時(爆) 実家に夕飯を食べにいくようなノリで車を走らせました。
出発してすぐにお腹が空いたので満北亭でラーメンを食べたせいか
高速眠い眠い(危) サービスエリアで仮眠をとることに(何時につくのよ君達)。
さーっ!いざ静岡へー!と頬をパンパンし中央道をブイブイ走らせてると
みるみるうちに辺り一面「霧」(泣) 引き返そうかと悩みましたが
手探り状態で霧の中をノロノロ走行。なんとか無事静岡に到着。
かと思いきや、高速降りて実家とは反対方向に自信満々に逆走。
実家について親に「信じられない」を連呼されたのは言うまでもありません。

挙式の時にはヨタヨタ尻もちつきまくっていた海晟くんが
だいぶ人間らしい歩き方になっていておじちゃん嬉しかったです。
すき焼きを父母、妹夫婦とワイワイ食べてる傍ら、
海晟くんの夕飯はうどんと豆腐とお芋。
右手に持ったフォークで豆腐を刺し、誇らしげにしながら
左手でうどんを手づかみで食べてる海晟くんに
「右手のフォークが意味をなしてないじゃないか、、、」
と心で突っ込みながら小熊のように夢中でうどんを口に入れる
1歳児のディナーを見物させて頂きました(笑)

日曜日も予報では雨だったのですが、
パッカンと晴れたので父さん母さんと日本平にいってみました。

「赤い靴」をはいていた女の子像と奥さん
a0032384_13182776.jpg

パノラマなのか微妙な展望台
a0032384_1322771.jpg

いい感じの父と母
a0032384_13234139.jpg

結局頂上に着いた頃、またドンヨリしてきた為富士山を眺めることは
できませんでしたが、母が中学生の頃バイトをしていた
喫茶店で抹茶、安倍川もち等を頂き観光気分に浸れました。(地元ですが)
帰りも「待ってたドヨーン」とばかりに霧に巻かれましたが無事生還。
今度こそ奥さんに絶景富士山を見せたいとリベンジを誓った週末でした。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-11-02 14:01 | 日記
<< 欲しいのは・・・ 拝啓 清春様 >>