BECK
a0032384_14533796.jpg
現在アジカンのコピーに奮闘中かどうかは定かではないバンド★★☆(サンスタ)のDr.HIROから薦められて読んでた愛読漫画「BECK」がアニメ化されてると、同じくHIROから聞いたのがついこの前。既に3話が放送済みで今週は第4話が放送されるとの情報を入手し、昨日AM1:30にTVの前でギターのチューニングをしながら初見しました。チューニングしながらなんてかっこよく聞こえますが、ギターの腕前はスーパーど素人級見習いといったところです。HIROからアニメ化の話を聞いた時にコユキの歌は誰が歌うんだ!?!?と胸倉捕まえる勢いで聞いたのを覚えてます。電話越しにですが。。。BECKを読まれてる方ならその気持ちわかると思いますが、そもそもBECKは一言でいったら音楽漫画でして、漫画の中での主人公コユキの歌声は開いた口がふさがらなくなるほどの美声として描かれているからです。オープニングはBEST CRUSADERSの「HIT IN THE USA」 これはマストな選曲だと思います。しかもBEST CRUSADERSが全般的に音楽監修されるとのこと。ますますチューニングそっちのけでTV画面に釘付けてましたがコユキ君、歌いませんでした(爆)本格的に歌うのはかなり後日になるのではないでしょうか。かなりゆっくりと話が進んでますので。何やら前回放送?で軽く歌ったそうですね。聞いた方がいたら感想をお聞かせ願いたい。まぁスラムダンクも最初はゲゲッと想像と違いすぎてしっくりきませんでしたがしばらくしたら慣れましたし。そんな感じなのでしょうか?でも音楽をメインテーマにしてる漫画ですからどうなんでしょう?まぁ漫画が面白いので万事OKです。

BECK公式HP
BEST CRUSADERS

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-28 14:52 | 日記
<< ASIAN KUN-FU GE... 期間限定 >>